アートトーク~白蓮坊住職のおはなし~

ボンクラも参加している善光寺表参道ギャラリーライン
アートトークのお知らせです。

ART TALK 2012 vol.14

2012 年5 月 31 日(木)19 時00 分~
会  場 : ガレリア表参道 (Tel 026- 217-7660 )
ゲ ス ト : 若麻績敏隆(白蓮坊住職)
※参加無料


白蓮坊住職若麻績敏隆氏に、お話を伺います。若麻績氏は、東京芸術大学
日本画専攻卒業という経歴を持たれ、その後、仏職につかれています。描か
れるパステル画は、静寂と陽だまりの様な暖かさを湛え、大丸東京店、日本
橋三越などの個展では、多くの方が魅了されてきました。
長く途絶えていた善光寺盆踊りも、若麻績住職たちの御尽力で復活され、芸
術、宗教の両面から、人間と文化を想い続けていらっしゃいます。言葉では
現し得ない本質的なものを現そうとする、芸術や宗教の必要性、ひとりの人間
が多様なペルソナ(仮面)を持つことの重要性など、ギャラリーラインならでは
の切り口で、お話を伺いたいと思います。

善光寺表参道ギャラリーライン
ホームページ:http://galleryline.jp/

  


2012年05月24日 Posted by bonnecura at 18:50Comments(0)ギャラリー

CRYSTAL JAZZ


先日、5月の3日~5日にかけて善光寺花回廊というイベントのお手伝いをさせていただきました。ボンクラの太田です。
奇跡的に天候に恵まれ最高の花回廊になったかと思います。
ご来場くださった方、関係の方々本当にありがとうございました!


さて、今年の善光寺花回廊でステキなパフォーマンスをしてくれた
CRYSTAL JAZZ(尾頭/山口佳祐、駒場拓也)のお二人の作品がKANEMATUSに!
ありがとうございます!
期限はとくにありません。いつでも見学に来てください!  


2012年05月16日 Posted by bonnecura at 18:27Comments(0)