6周年目のボンクラ感謝祭







6周年目のボンクラ感謝祭。
今回のテーマは「小さなまちの暮らしの魅力」

地方である長野県のなかでもさらに地方の小さなまちで暮らし、働く人がいます。小さなまちでの暮らしは、不便なことはもちろんしがらみがあったり、足りないものがあったり。それでもそこで暮らす人は、生き生きとして魅力にあふれた暮らしをしています。地方の小さなまちで暮らす人のなかには故郷があったという人もあれば、県外出身の人も。東京から直接やってきた人もあれば、県外から長野市へ、さらに小さなまちへと移住した人も。そこには確かに小さなまちを選ぶ「眼」があります。小さなまちを選ぶ3人の「眼」を通して小さなまちで働くこと、暮らすことについて、考えます。

Time table

18:00 開場
18:15 鏡開き 乾杯
19:00 トークディスカッション
20:00 質疑・歓談
20:20 ライブ
21:00 閉会(木遣り)


Talk guest

高遠 慎悟Shingo Takatou
1973年生まれ
高校卒業後、構造設計会社に就職。その後、地元信濃町にある設計会社に入社、10年ほど好き勝手に仕事をさせていただく。2012年1月「トライト一級建築士事務所」を設立。2015年5月「モトホンヤ」オープン、管理人としてモトホンヤに常駐しながら日々の仕事をこなす。


石坂 大輔Daisuke Ishizaka

1980年生まれ
大学を卒業後、証券会社に就職。トレーダーとして7年間の勤務の後、欧州の大学院へ留学(MSc in Finance)帰国後旅館運営会社、証券会社を経て、2015年合同会社ヤドロクを設立。現在、渋温泉で小石屋旅館を運営中。


大西 宏志Onishi Hiroshi

1974年生まれ
岡山県出身、中野市在住、信州いいやま観光局勤務。信州の山々の美しさに憧れて卒業後、長野県へ。平成16年からなべくら高原森の家で信越トレイルの運営を行い、平成23年から現職。  

2015年11月07日 Posted by bonnecura at 17:36イベント