ボンクラ・ゼミナールvol.5 クリエイターのための会計セミナー

前回の春のボンゼミに続き今回は「会計編」ということでお金についての勉強会をします!


ボンクラ・ゼミナールvol.5 クリエイターのための会計セミナー


ボンクラ・ゼミナールvol.5 クリエイターのための会計セミナー
<<お金のことを気にするのは、かっこ悪いことじゃない。>>

見積とか、請求書とか、正直面倒だし、クリエイティブに集中したい。
確定申告の時期はほんと憂鬱。
地域のために、フロントに立っていい仕事をしていきたいけど、
資金調達とか、法人化とか、難しそうで踏み出せない。

でも、実は会計を知ること、お金とうまく付き合うことって、
いろんなことへの近道だったりする。
モチベーションを維持するため、クライアントの信頼を得るため、
何よりインディペンデントなクリエイターとしてやっていくために、
この機会に向き合ってみませんか?

今年4月に好評いただいた「クリエイターのための法律セミナー」続編として、
待望の会計編を実施します。ここ長野で一層活躍していただくためのノウハウを、
気軽なスタイルで一緒に学んでいきたいと思います。

>>講師
山内真理
公認会計士・税理士/アーツアンドロー理事
Yamauchi Accounting Office代表。会計・税務・財務などの専門領域を通じて
文化を下支えし、多様な文化活動の促進に貢献することを目指している。
アート、デザイン、建 築、ファッション、演劇、音楽、マンガ、IT、教育、
ものづくり等、表現・創作の担い手や周辺領域の個人・法人をはじめ、
広く文化活動に携わる人・組織を サポートするべく日々専門家として奮闘中。


>>モデレーター
山内 康裕
Yamauchi Accounting Office 税理士/NPO法人グリーンズ監事
マンガナイト/Rainbowbird.inc代表。
マンガを介したコミュニケーションを生み出すユニット
「マンガナイト」を結成。各種イベントを実施する。
その活動から派生する形で、レインボーバード合同会社を設立し、
マンガ関連の販促企画・場のプロデュース・戦略立案事業、
選書・執筆も手掛ける。
http://manganight.net/


>>日時
2013年9月7日(土) 18:00~20:00頃 (受付17:30頃~)
終了後、会場で懇親会を予定しています。
法律家交え、参加者同士で交流したいと思いますので、ぜひご参加ください!

>>会場
KANEMATSU 長野市東町207ー1

大きな地図で見る

>>参加費(当日精算)
セミナー:1500円(1ドリンク付き)
懇親会:2000円(軽食・1ドリンク)

>>対象者
デザイナー、コピーライター等クリエイター全般、
特にフリーランスの方
ほか、クリエイターとお取引がある方など、
ご興味をお持ちいただいた方の参加も大歓迎!

>>お申込み/お問合せ
info.naganorights@gmail.com まで。下記を記載ください。

・ お名前
・ 職業
・ ご連絡先
・ 懇親会への出席○×
・ 会計関連で困ったことや、疑問に思っていることがありましたら教えてください。
(質疑応答タイムで紹介させていただく可能性がございます。)

※ Facebook上の参加表明だけでは
申し込みとなりませんので、ご注意ください。
※ 個人情報は当セミナーの運営目的でのみ使用します。
※ 定員になり次第お申込みを〆切らせていただきます。


https://www.facebook.com/events/1375206726040480/

>>主催 
LLP.bonnecura(有限責任事業組合ボンクラ)

>>協力
Arts and Law
And Design
Manz Design

>>Arts and Law とは
弁護士・会計士などの専門家が中心となって協働し、
芸術・文化への支援プログラムを実践する非営利活動団体。
あらゆるジャンルの表現活動とその担い手へ向け、
必要な専門知識の普及や無料相談の機会提供などの
活動を行っています。
http://www.arts-law.org/

>>企画・運営
岩倉悠子 
Arts and Law広報として法律家とリアルな
仕事の現場をつなげるセミナー・イベント等をコーディネート。
国際特許事務所にて主に海外商標・意匠関連案件を担当。

坂井聖美
広告制作会社勤務の傍ら、東京や岩手・長野ほか各地で、
異なる地域・人の接点をつくる活動を行う。
その一環で本セミナーを企画。

堀内優香 
新人弁護士。地元長野の地域振興に関わりたいと、
佐久市の事務所に所属。地元中小企業の法律相談、
訴訟対応など幅広く扱う。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!
門前年表プロジェクト その3
もんぜん年表作成プロジェクト その2
「ぼくらのごはん」がもたらしたもの
まのいいりょうしと風の歌
「年表で振り返るここ9年のまちの動き」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ほんとうに、ほんとうにありがとうございました! (2018-11-20 19:05)
 門前年表プロジェクト その3 (2018-11-17 17:35)
 もんぜん年表作成プロジェクト その2 (2018-11-13 19:17)
 「ぼくらのごはん」がもたらしたもの (2018-11-07 19:05)
 まのいいりょうしと風の歌 (2018-11-04 17:40)
 「年表で振り返るここ9年のまちの動き」 (2018-11-02 19:31)

2013年08月09日 Posted bybonnecura at 10:01 │Comments(0)イベント

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。