石坂洋家具店×ニジュヘア

カネマツにも時々遊びに来てくれるニジュヘアさんご自身で改装を進めていた
若里にある石坂洋家具店の工房。

一か月くらい前にお伺いした時もずいぶん雰囲気のあるところでしたが、
先日行われたお披露目ライブの際は、一段と素敵な場所になっていました。
(それにしてもニジュさんの器用さとセンスの良さには脱帽です。)

カネマツのロッキングチェアを直してくれたKibiCraftさんも一緒に、
改装のお手伝いをしていただけたみたいで、
いろんな人や場所が繋がってまたひとつ魅力的な空間がまちにできました。

こうして、日頃見慣れた風景の中に特別な世界を再発見できることが大事。
そこに、人が深く感動する大きな価値があるんだと感じました。

石坂洋家具店×ニジュヘア

ニジュさんおめでとうございます。また遊びに行きます。



同じカテゴリー(建築)の記事画像
少しのあいだ カネマツを使ってみたい方 募集します
カネマツカフェプロジェクト
須坂に曳家あり!
縁側とケヤキ
長野市民会館の記録を残そう!
実測調査
同じカテゴリー(建築)の記事
 少しのあいだ カネマツを使ってみたい方 募集します (2018-08-09 19:12)
 カネマツカフェプロジェクト (2010-12-26 18:00)
 須坂に曳家あり! (2010-07-07 20:47)
 縁側とケヤキ (2010-06-24 19:03)
 長野市民会館の記録を残そう! (2010-05-11 23:55)
 実測調査 (2010-05-03 18:47)

2010年12月20日 Posted bybonnecura at 16:04 │Comments(2)建築

この記事へのコメント
私も先日、完成間近の石坂洋家具店さんにお邪魔しました。
そこでKIBI CRAFTさんにもお会いできました。
懐かしい、木の香りがする、すごく素敵な空間でした。

ホントに、ニジュさんは何でもできる方なので
「何屋さんですか?」と何度も聞いてしまいました。
(さわさんに、「美容師ですっ!!!」と言われましたw)

風博士さんのライブ、すごく行きたかったんです・・
残念でした。
Posted by ma-saki* at 2010年12月22日 01:03
ma-saki* さん
ニジュさんは、ほんとに何でもできちゃいますよね。
しかも、結構あっさりと。かっこいいです。
来年、風博士さんは再び長野に来てくれそうですよ。
風博士さんたちみたいに魅力的な人たちが、
何度も来たくなるような長野の街にしていけたらいいですね。
Posted by bonnecura at 2010年12月22日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。