工事中

KANEMATSUのCafeに時計が付いたり
工事中
製氷機が使えるようになったり
工事中
少しづつ少しづつ変わっていくKANEMATSU。

KANEMATSUはいつ完成するんですか?
そんな質問をよく受けます。

そう聞かれた時は、

「ずっと完成しません。」

と答えています。

正直なところ「工事中」の状態が楽しかったりする。
毎日が文化祭前日のような気分。

仮に、まちに対するパフォーマンスを建築が演ずるとすれば、
「工事中」は最も即興性を帯びた躍動感を感じる場面ではないだろうか。
そんなことを思っているからKANEMATSUはいつまでたっても完成しません。



はい。
今日は工事が遅れている言い訳でした。
工事のお手伝いしてくださる方大歓迎です。




同じカテゴリー(建築)の記事画像
少しのあいだ カネマツを使ってみたい方 募集します
カネマツカフェプロジェクト
石坂洋家具店×ニジュヘア
須坂に曳家あり!
縁側とケヤキ
長野市民会館の記録を残そう!
同じカテゴリー(建築)の記事
 少しのあいだ カネマツを使ってみたい方 募集します (2018-08-09 19:12)
 カネマツカフェプロジェクト (2010-12-26 18:00)
 石坂洋家具店×ニジュヘア (2010-12-20 16:04)
 須坂に曳家あり! (2010-07-07 20:47)
 縁側とケヤキ (2010-06-24 19:03)
 長野市民会館の記録を残そう! (2010-05-11 23:55)

2010年04月30日 Posted bybonnecura at 21:20 │Comments(0)建築

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。