蔵3 塗り壁

昨日は蔵3の土壁塗りをしました。
なかなかできることのない作業でしたのでとても楽しかったです!

蔵3 塗り壁

窓を作る為に壊した土をもう一度細かくし少しセメントを混ぜて塗りました。
昔の材料って再利用の簡単ですし、自然にやさしいというか自然そのもの。

本当によくできていると思います。

今の材料はメンテナスフリーのものが多いようですが、処理に手間とお金がかかります。
昔の材料は手間はかかりますが、自然な素材なので処理が簡単です。

学ぶことは多い。


仕上りは許してね。



同じカテゴリー(準備)の記事画像
遊歴書房OPEN!!
門松
大掃除。
蔵3屋根工事。まとめ
窓のある生活。
徐々にできてきました。
同じカテゴリー(準備)の記事
 遊歴書房OPEN!! (2011-05-18 22:55)
 門松 (2010-12-29 18:00)
 大掃除。 (2010-10-28 09:42)
 蔵3屋根工事。まとめ (2010-10-13 16:04)
 窓のある生活。 (2010-09-16 15:55)
 徐々にできてきました。 (2010-08-12 14:48)

2010年10月04日 Posted bybonnecura at 13:06 │Comments(0)準備

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。