おねがいムッシュ

【プロジェクトちちぱん】は、ほぼボンクラの好奇心と思いつきでスタートさせたものの、
ちちぱん復刻のための研究や試作ぱんの調理は、ほとんどラバーソウルのムッシュにおんぶにだっこ状態。

そして、かつて駒屋本店の店主だった松木おじいちゃんにいただいたレシピは、
材料と分量があいまいなうえに、いくつかの疑問点も浮上。

”ちち(乳)ぱん”といいながらも、ミルク類が材料の中に見当たらない。。。

脱脂粉乳らしきものもない。 謎である。

松木おじいちゃんにレシピを渡されたとき、この根本的な疑問に気づきながらも、
心優しいムッシュは聞けなかったそうで。。。

まぁ、細かいことは気にせず、渡されたレシピ通りに、ムッシュにつくってもらったパンがこれ。
おねがいムッシュ
ちちぱん試作品、第一弾!

形状は今後の検討課題と割り切り、お味の方は。。。

なんとなく、懐かしい感じはするけどパサパサ。
たぶん、これじゃない。

ムッシュの試行錯誤はつづく。



同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事画像
もんぜん年表作成プロジェクト
ムッシュの苦悩と平成のちちぱん
約二十年ぶりのTV取材
食品添加物のちから2
食品添加物のちから
ちちぱんとパンのつづき2
同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事
 もんぜん年表作成プロジェクト (2018-11-01 19:59)
 ムッシュの苦悩と平成のちちぱん (2012-11-17 15:29)
 約二十年ぶりのTV取材 (2012-11-13 20:55)
 食品添加物のちから2 (2012-11-05 18:25)
 食品添加物のちから (2012-11-04 17:18)
 ちちぱんとパンのつづき2 (2012-11-01 19:10)

2012年10月05日 Posted bybonnecura at 14:13 │Comments(0)おもしろネタ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。