ちちぱんとパンのつづき2

つづき

無言で、新しい試作品をつくり始めるムッシュ。
松木おとうさんを20分程お待たせして、できたのがこれ。
ちちぱんとパンのつづき2
当然、炭酸水素アンモニウムは加えていないから膨らんでいませんが、かたちは、ちちぱんになりました。

松木さんもこの表情。
ちちぱんとパンのつづき2

ボンクラの羽鳥さんも加わって、早速試食。
ちちぱんとパンのつづき2
ポリポリ。。固い。。。
一同、しばらく無言のまま、何か言わなければと言葉を探すものの気の利いた言葉がみつからない。
どう考えても、これではない。

松 木:「この前のやつが、一番近かったかな。」
羽 鳥:「そうそう、昨日食べたのがよかった。」

これまで、幾つもの試作をつくり続けているので、
はたして、どの試作ちちぱんの事を指して、よいと言っているのか定かではない。

このままでは、さらなる混乱に陥ってしまいそうです。

やはり、嫌がることを承知で言わねばならない時もあります。
宮 本 :「やっぱり一度、炭酸水素アンモニウムを入れてつくってみようよ。」
ムッシュ:「・・・・・」

ということで、次回はラバソ禁断のふくらし粉を使ったちちぱんづくりに挑戦です。
ちちぱんとパンのつづき2
最後に松木さんから、にこやかに、
「もうちょっとだね。うれしいよ」
というお言葉をいただき、ちょっと救われました。



同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事画像
もんぜん年表作成プロジェクト
ムッシュの苦悩と平成のちちぱん
約二十年ぶりのTV取材
食品添加物のちから2
食品添加物のちから
ちちぱんとパンのつづき
同じカテゴリー(おもしろネタ)の記事
 もんぜん年表作成プロジェクト (2018-11-01 19:59)
 ムッシュの苦悩と平成のちちぱん (2012-11-17 15:29)
 約二十年ぶりのTV取材 (2012-11-13 20:55)
 食品添加物のちから2 (2012-11-05 18:25)
 食品添加物のちから (2012-11-04 17:18)
 ちちぱんとパンのつづき (2012-11-01 18:09)

2012年11月01日 Posted bybonnecura at 19:10 │Comments(0)おもしろネタ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。